皆さんの周りで起こっていることを紹介します。

2017年も残りわずかです。来年4月には、6年に一度の医療・介護制度の同時改定があります。次回の改定では、大きく変化することが、関係機関ホームページや新聞等で日々発信され、多くの議論が行われています。

「人間社会において、唯一絶対なものは変化である。自らを変革出来ない組織は、明日の変化に生き残ることはできない」
先代社長が常に大切にしていた想いであり、当社の社訓でもあります。

ホームページを更新しました!

私自身も、自らを変革するために、初心に戻り当社のホームページを読み返してみました。会社沿革や経営理念等から、当社の歴史や、創業当時の想いを改めて確認することが出来ました。
そして、当社のホームページも、変化に則した内容に更新する必要があることを痛感し、この度ホームページを更新することにしました。

当社の経営方針の拠りどころである「経営理念」は、創業当時の想いを継承しながら、新たな変化に対応し、皆さんのやりがいや誇りの源になる様な考え方を追加し、新たな経営理念としました。
調剤薬局には、薬物治療の責任者として多くの「使命」があります。
そして、強い「信念」を持って、規律正しく、スタッフ全員がチームと成って「行動」することが重要です。
私たちの薬局も、変化を感じ取り、「患者様にありがとう」と感謝される薬局、スタッフの皆さんが「ここで働いて良かった」と言える薬局にしていきましょう。
そのためには、感謝の心を常に持ち、お互いの立場を理解し、個々が努力し、「力強いチームワーク」を築いていくことが大切ですね。