2020年12月14日

感謝

私たちの会社も、総勢60名の会社になりました。コロナ禍の中、皆さん一人一人の努力や工夫で、来局された患者様、訪問させていただいた在宅患者様、そして当社に関わっていただいた方々の中から感染が発生しなかったことを、本当にうれしく思っています。
コロナとの戦いは、長期戦が予想されます。やがてワクチンなども承認され、新たな対策が出てくると思います。会社としても、専門家の意見を参考に最善の対策を行っていきます。社員の皆さんも引き続き、コロナ対策を宜しくお願いします。会社が気付かない新たな対策などがあれば、是非教えて下さい。一緒に考え、実行していきましょう。
一年間お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。
2017年11月07日

皆さんの周りで起こっていることを紹介します。

2017年も残りわずかです。来年4月には、6年に一度の医療・介護制度の同時改定があります。次回の改定では、大きく変化することが、関係機関ホームページや新聞等で日々発信され、多くの議論が行われています。

「人間社会において、唯一絶対なものは変化である。自らを変革出来ない組織は、明日の変化に生き残ることはできない」
先代社長が常に大切にしていた想いであり、当社の社訓でもあります。

ホームページを更新しました!

私自身も、自らを変革するために、初心に戻り当社のホームページを読み返してみました。会社沿革や経営理念等から、当社の歴史や、創業当時の想いを改めて確認することが出来ました。
そして、当社のホームページも、変化に則した内容に更新する必要があることを痛感し、この度ホームページを更新することにしました。

当社の経営方針の拠りどころである「経営理念」は、創業当時の想いを継承しながら、新たな変化に対応し、皆さんのやりがいや誇りの源になる様な考え方を追加し、新たな経営理念としました。
調剤薬局には、薬物治療の責任者として多くの「使命」があります。
そして、強い「信念」を持って、規律正しく、スタッフ全員がチームと成って「行動」することが重要です。
私たちの薬局も、変化を感じ取り、「患者様にありがとう」と感謝される薬局、スタッフの皆さんが「ここで働いて良かった」と言える薬局にしていきましょう。
そのためには、感謝の心を常に持ち、お互いの立場を理解し、個々が努力し、「力強いチームワーク」を築いていくことが大切ですね。
2016年01月22日
先日あるタクシー会社の社長さんと話す機会がありました。その社長さんは常にお客様! に気持ち良く乗車して頂くには・・・
・・・そうだ!! まず第一にお客様の顔を見てニッコリ(*^_^*)を徹底する事にしたそうです。
それで気分を害する人はいない、それどころか、もめ事の件数が激減したそうです。
私たちの仕事もサービス業です。
まずは 患者様! の顔を見て ニッコリ(*^_^*) してみましょう!
これから各店舗に行くのがとっても楽しみです。
笑顔でこれからの厳しい時代を乗り越えていきましょう!!
2014年10月01日
2014年10月1日より、下記へ本社を移転し業務を行うこととなりました。
これを機により一層の精進に努め、皆様のご期待にお応えして参りたいと存じますので、今後とも倍旧のご支援・ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
〒674-0067
明石市大久保町大久保町597-12
Phone : 080-6114-6877
2011年07月21日
大震災からあっという間に4ヶ月、何かを・・・と思っていた気持ちも少しずつ薄れている自分の気持ちにハッとしてしまいます。
時間が過ぎるのがあまりにも早く、何にもできない毎日に少々焦りを感じたり・・・私だけでしょうか?
先日読んだ本に「起動スイッチをオンにするには・・・」が載っていましたので、ポイントを挙げてみました。
  • スイッチ(1) 体を動かす
    外に出て歩いてみましょう!
  • スイッチ(2) いつもと違う事をする
    脳はマンネリ化しやすいので、
    いつもと違うやり方、いつもと違う場所に行く、
    等で脳を刺激してみましょう!
  • スイッチ(3) ごほうびを与える
    「ここまで頑張ったら○○」という目標設定をすると
    何事も続きやすくなるかも・・・
  • スイッチ(4) なりきる
    脳はだまされやすいので、「あこがれの人」や「なりたい自分」になりきって演じていれば、気づけば「目標」が手に入っているはず!
1 2 3