2011年02月01日
「道」
自分には自分に与えられた道がある。
道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ・・・
仕事の第一歩
「調剤ミスをなくすために!」
  • 整理、整頓、清掃、清潔、しつけ(躾)
  • 整理とは、必要なものといらない物を別けること、
  • 整頓とは、必要な物がすぐ取り出せること、
  • そのためには、清掃して清潔に保つこと、
  • 躾、礼儀作法を身につけること
2011年02月01日
「道」
自分には自分に与えられた道がある。
道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ・・・
2010年06月25日
仕事というものをもう一度見直しました。
何のために・・・・
自分の幸せのため・・・
家族の幸せのため・・・
世の中のため・・・
同じするなら、心から 楽しんでしたい!
同じ時間を過ごすなら、不平不満言いながらより、 笑顔で、やりがいを持ってやる方が自分も楽しい!!
そういう時間、空間で仕事が出来たら、なんて幸せなことでしょう・・・・・
これを仕事でなく、人生に置き換えても、また楽しいですね!
2009年12月10日
I'm only doing what I can do.
(私は自分が今出来ることをしてるだけ)
・・・今自分が何をすべきかを見極めて、それを一生懸命する。背伸びしても、良いカッコしても、無理なものは無理!!
・・・2010年、2011年問題で大騒ぎしたのは3から4年前、いよいよその時期がやってくるが、以前のような騒ぎは無い。
しかし、今もう別の問題が...
3から4年後にいったい何人の薬剤師が生き残っていけてるのか...?
ただ薬剤師というのではなく、〇〇が出来る薬剤師を目指して、オリジナリティな薬剤師を目指しましょう!!!
2009年07月10日
100年に1度の不況と言われ経済、金融環境、雇用状況の悪化と現状、かなり深刻な世の中となってます!
今回、皆さんの頑張りのお陰でボーナスを出すことができましたが、今後は厳しい状況が予想されます!
個人個人の能力のレベルアップ、ますますの仕事の効率化、経費の削減を望みます!
But
皆さん楽しみながら生活してますか?
何をするにも楽しみながらというのが仕事でも人生でも良い結果を生み出すためのとても重要なポイントだと思います!
楽しい顔は、楽しい気分を作ってくれて苦しさを和らげ、忘れさせてくれます!
笑顔を心掛けて楽しく生活しましょう!
1 2 3